

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

大人になる


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎は生後3ヶ月と15日になりました。

5月5日こどもの日生まれです(*´ω`*)

まだ頭にはけっこう雛毛が残っていますが、体の方はだいぶ青灰色になりました。

のんびり生え変わっております。

DSC_0537.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

図書館で


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

妹が図書館でアニファブックス文鳥を借りてきてくれました。

小学生のころよくアニファを借りてきては読んでいました。写真目当てで。笑

かわいい文鳥さんたちの写真がいっぱいなんですよね!


DSC_0466.jpg


ちゅん太郎のために勉強します(*^_^*)

DSC_0424.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

文鳥の水浴び


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

文鳥さんは水浴び大好きですよね。

ちゅん太郎も水の音を聞きつけると一目散に飛んできます。笑

ちゅん太郎は、人間の手のふろおけで水浴びしています。

あんまり深くないほうが好きです。

けっこうびしょ濡れになるくらいまで濡れます。

DSC_0523.jpg
DSC_0511.jpg


なぜかわが家の文鳥さんは、白文鳥より桜文鳥の方が激しく水浴びしていました。

桜文鳥でもごま塩より頭がまっ黒の方がびしょ濡れでした。



ちゅん太郎の頭は黒くなるかな~♡

新しく生えてきている羽は白が3枚くらいで、ほぼ黒です!



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

豆苗


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎は豆苗が大好きです。

今日も夢中で食べていました。

茎の部分よりも、葉っぱのところが好きです。

DSC_0550.jpg
DSC_0549.jpg
DSC_0548.jpg
DSC_0546.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0542.jpg
DSC_0539.jpg


お口が豆苗くさいよ!笑

DSC_0354_2.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

文鳥まつり


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ


今日も暑いですね。

ちゅん太郎は3回水浴びしました~。


実は、昨日からTwitterを始めました。

@bunchopipi

お気軽にフォローしてください!

よろしくお願いします(*^^*)


とりあえず文鳥のアカウントを片っ端からフォローしてしまったのですが、

タイムラインが文鳥まつりです(*´ω`*)

文鳥アイコンがしゃべり、文鳥の画像や動画がたくさん...!

楽しいです♪



みなさん写真がうまいなあ~(*^^*)

ちゅん太郎はスマホを構えるとすぐに飛んできてしまうので、撮影が大変です。

DSC_0470.jpg
DSC_0471.jpg
飛ぶ!
この後スマホに止まりました。笑



ちゅん太郎がスマホに止まる

ちゅん太郎を手に戻す

スマホに向かって飛んでくる

繰り返し

撮影のたびに繰り返すやりとりです。笑

ちゅん太郎、付き合ってくれてありがとう(*´ω`*)



【おまけ】離陸の構え
DSC_0473.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

雛毛


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎は今日もかわいかったです。

いつも19時に寝かせています。

まだ雛なのでいっぱい寝ないと!

生後3か月以上経ちましたが、なかなか頭が黒くならないなあ~

頭の後ろがちょっとだけ黒くなっております。

DSC_0417.jpg

DSC_0403.jpg


雛毛かわいいからいいけどね♡

でも頭がキリッと黒くなったちゅん太郎も楽しみです。

今は羽軸のちくちくがたまらない~♡



ブログ村の文鳥ブログに参加しました(*'ω'*)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

鳥かごを怖がる文鳥(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

プラケースは卒業して、そろそろ鳥かごにお引っ越し!という頃のこと。

ここでびびり発揮!!!

部屋の中のほとんどのものは怖がらないのに、なぜか鳥かごだけ怖がります!!(゚ロ゚ノ)ノ

そこは未来のおうちなのに~。

慣らすためにずっと鳥かごも出してあったんだけど、効果はなかった様子。



ティッシュで遊ぶのが好きだったので、鳥かごの上に大量のティッシュを並べたり、

エサを食べる場所にしたりして、おびき寄せていました(*´з`)

DSC_0172.jpg

DSC_0173.jpg

不信に思われています(笑)

かごの上で遊ばされていると気付くと一瞬で飛び立ってしまいます。

もちろん中には入りませんでした~。

そんなこんなで、何日もかごに慣らすため奮闘していたわけですが、

あるものを小屋に入れたら無事に入ってくれました!!!!!

DSC_0209.jpg

見えますか!?

です!!!

ちゅん太郎は、生後1か月までペットショップで過ごしたので、

いくら人間が大好きでも、自分のことはちゃんと文鳥だと思っていたようです。


感動して旅行中の妹に写真を送りまくりました(笑)

遊び道具のティッシュも一緒に入れてあります。


今でもかごになかなか入らない困ったちゃんです♡



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

人間大好き


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

とってもびびり文鳥だったちゅん太郎。

挿し餌も終わっていたし、本当に人間に慣れてくれるのか?

不安でしたが、全く心配いりませんでした!笑

わが家に来て2週間くらいする頃には

すっかり人間大好き文鳥になってしまいました。



今でも人間大好き。

放鳥中はトイレでもどこでもついてきます。

出してアピールは激しいし、

DSC_0375.jpg


1度出たらお腹がすいても自分ではかごに戻りません...(笑)

DSC_0405.jpg

こっちをチラ見しながらエサを食べています♡

1羽飼いなら挿し餌が終わっていても十分慣れますね!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

静止ちゅん太郎


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

じっとしているちゅん太郎。

スマホは全く怖くないようだったので、無音カメラで撮っちゃいました。

DSC_0058.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0053.jpg
DSC_0052.jpg

今ではこんなにじっとしていることはありえません(笑)

スマホは相変わらず大好きです。もしかしたら人間より好きかも...(ノД`)・゜・。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

びびり文鳥


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

無事、新しいおうちに入れたちゅん太郎でしたが、とってもびびり文鳥でした(笑)

あまりに動かない子なので、ちゃんとエサを食べているのかとにかく心配でした。

そこで毎朝、手の上でエサを食べさせてあげていました(*^_^*)



飼い主が風邪気味だったときがあるんですが、

ちゅん太郎はとにかく鼻をかむ音、くしゃみの音が大嫌い!!!


鼻をかんでしまったら、ちゅん太郎が一瞬で固まっちゃうので、

鼻水たらしながら、エサを手の上であげていました...(笑)

こらえられずくしゃみをしようものなら、恐ろしいものを見る目でこっちを見るんです(ノД`)・゜・。



まだ慣れてない頃のちゅん太郎
DSC_0092.jpg



ちゅん太郎君には苦労させられたぜ!かわいかったな~♡


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

ネットビジネスで1億円稼いだ皿洗いの物語(STP)




プロフィール

ちゅん太郎の飼い主

Author:ちゅん太郎の飼い主
文鳥を愛してやまない親バカ飼い主。

小学生のときに初めて文鳥を飼い、それから4羽の文鳥ちゃんと出会って別れました。
今は5羽目のちゅん太郎と住んでいます。

人気記事
最新記事
ランキング
月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter

