スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

つぼ巣とブランコが怖い


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎はびびり文鳥なので、こわいものがたくさんあります。笑

ちゅん太郎がつぼ巣に慣れるまでのレポートを載せますね!笑


9月下旬

ちゅん太郎につぼ巣とブランコを購入。



しかし、ちゅん太郎は怖くて近付けません。

ブランコは見た瞬間逃げるレベルなので諦めて、

放鳥中に、つぼ巣に近づく訓練を開始します。



10月中旬

放鳥中、つぼ巣を見せると、

おそるおそる外からつつくようになったので、

つぼ巣をカゴの中に入れてみました。

中には入らないけど、つぼ巣の存在は許容してくれたようです。




10月20日頃

ちゅん太郎から、つぼ巣のワラのにおいがするようになりました!笑



10月25日

初!!つぼ巣の中にいるちゅん太郎を確認!!!



って感じなんですが、

今でもつぼ巣にはなかなか入らないようです。

というか、最近はつぼ巣に興味を失って、つつくのも入るのもやめてしまったようです。


私はまだ1回しかつぼ巣の中のちゅん太郎を見てません(´;ω;`)

母も2回、妹も1回しか目撃できていません。笑

もちろん写真なんか撮れてませんヾ(・ω・`;)ノ

寒くなったらつぼ巣でまったりのちゅん太郎が見れると嬉しいんですが...

その前にヒーター入れちゃうかもな(*´◒`*)笑


いつかブランコも…というのは遠い話になるでしょう|д゚)笑


つぼ巣とツーショットを撮ってみたんですが、遊んでくれると思って大興奮のちゅん太郎
1446985813895.jpg  1446985821633.jpg

でも、ずっと写真撮ってたらスネちゃいました。ごめん。(笑)
1446985830868.jpg

このあと遊んであげました~(*'ω'*)
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット


ネットビジネスで1億円稼いだ皿洗いの物語(STP)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぼ巣の中にいるちゅん太郎くんの目撃まで1か月弱ですか、
結構慎重派?ですね~。
10月20日頃の、中にいるのはまだ見てないけど、
においはする、というところが大爆笑でした(⌒∇⌒)
着実につぼ巣との距離が縮まっている感が(笑)

でもすぐには慣れてくれなくても、学習期に何でも体験させておくことが
大事っていいますよね。
乗ってくれなくても、食べてくれなくても、
とにかく見せておく、を私もやっていたようが気がします。
でも基本、文鳥さんは慣れないものに対して頑固ですよね~(-_-;)
つぼ巣とのツーショット、萌え死にました(*ノωノ)
期間限定の茶×グレーカラー、懐かしいです♪

No title

ああ~ちゅん太郎ちゃん、カワイイです(*´ω`)
「遊んでくれるの?」って絶対に言っているであろうキラキラなお顔が……!
つぼ巣、慣れたんでしょうかね?
ワラのにおいのちゅん太郎ちゃんを想像してニヤニヤしました!(笑)
きっともう少し寒くなったらつぼ巣にちょこんと入っているちゅん太郎ちゃんを見られますね♪
ブランコもがんばってください!

Re: No title

ゆずぽんさん

そうなんです!
ちゅん太郎は本当にびびりで慎重派なんですよ~(^ω^;);););)
1回慣れたものでも、次の日になると、おそるおそる近づくところから始まったりします。笑
つぼ巣のにおいがしたときはびっくりしましたよ~(p`・ω・´q)笑
見ていないところで近寄ってくれるとは思ってなかったので!
最近はまたつぼ巣とちゅん太郎の距離が開いていますが…!

そうですよね!今はいろんなものに慣れてもらいたい(^-^)
本当に慣れないものには頑固ですよね…
いったい何がそんなに怖いのかしら?笑

ちゅん太郎はまだまだ茶色です~♪

Re: No title

あやさん

ちゅん太郎の期待に満ちた顔を見ると、すぐ出してあげちゃいますね~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
あの期待は裏切れません!
忙しいときは目を合わせないことに全力を尽くします。笑

ちゅん太郎はまだまだつぼ巣に入りません~(^_^;)
目撃できたときだけだったのかも?
ブランコもいつか乗ってくれたら嬉しいです♪

プロフィール

ちゅん太郎の飼い主

Author:ちゅん太郎の飼い主
文鳥を愛してやまない親バカ飼い主。

小学生のときに初めて文鳥を飼い、それから4羽の文鳥ちゃんと出会って別れました。
今は5羽目のちゅん太郎と住んでいます。

人気記事
最新記事
ランキング
月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。