

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

鳥カゴ嫌い


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎はスマホも好きですが、PCも好きです。

今日もちゅん太郎にタイピングやマウスの邪魔をされながらのブログ更新です(^^♪
_20151104_174323.jpg



ちゅん太郎を頭に乗せたままPCに向かっているとき、

この子はカゴに戻らなくて困っちゃうな~と思いまして、

googleで『文鳥 カゴに戻らない』と検索して、

どうやって文鳥をカゴに戻しているのか、先輩方の工夫を調べておりました。



そのとき、ちゅん太郎が、頭の上からキーボードにダイブ

バックスペースを押して、サイトを閉じてくれました。笑


僕はカゴには戻らないんだぞ!!!
_20151104_162800.jpg

ということでしょうか。かわいいな全く。(親バカ



お腹がすいてもやせ我慢して、全然カゴに戻らないので困っちゃうんですよね~

放鳥中は仕方がないので手からエサをあげています。

甘やかしてますね(*´Д`)


カゴ嫌いは健在で、放鳥中はカゴに近づくだけで嫌がるので、

エサを外にもつけてみたりしています。

DSC_1239 (2)




にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

文鳥用品


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎におもちゃ買ってあげたいけど、

びびりちゃんなのでなかなか難しい。


今これが欲しい!止まり木タワー


放鳥中、エサを食べる場所になってくれればいいんだけどな~

かわいいし(*'ω'*)

でも、慣れてくれないかもしれないと思うと悩む。笑



夏、うすい青透明のエサ入れを購入したけど、

全然慣れてくれなくて家のどこかで眠っています。

飛び散らないように蓋つきにしたから怖かったのかな、ちゅん太郎。

蓋外しても無理だったけど。笑

これ↓の色違い。
   
こんな感じ↓で透明だったらいけるのかな~
   


でも
DSC_1240 (2)
真っ黄色のエサ入れは平気なのにね♪



鳥カゴも新しいの欲しくなる~!



こういうの↓に憧れる。カナリアはこうやって飼うイメージがある(笑)



今は母の子供のころから使っている、私より年寄りのカゴを使用してるんですよ。笑

5年くらい前に買ったカゴもあるんだけど、大きすぎるんです。




にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

文鳥の日


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

10月24日は文鳥の日でしたね~。

もう11月ですけど。完全に乗り遅れてる。笑




まだ10月だったころ(笑)、ふとカレンダーを見たら、
DSC_1414.jpg

文鳥の日が載っていました!
DSC_1415.jpg



このカレンダー素敵!これは母と妹に報告せねば~!

と思ったら、文鳥のカレンダーでした。
DSC_1413.jpg

そりゃ文鳥の日も載っていますとも(*´з`)笑


数日後に妹まで『文鳥の日が載ってると思ったら、文鳥カレンダーだった』と言ってました。笑

一般的なカレンダーに載る日がこないかな(*'ω'*)



11月のシルバー文鳥2羽とちゅん太郎
DSC_1417 (1)


おまけで卓上カレンダー
この子かわいい♡口の中見えてる♡
_20151104_162204.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

ブログ


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

慣れないなりにブログをいじってみました!

ブログランキングのバナー作成、楽しかったです。笑

ちゅん太郎バナー
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

びしょ濡れちゅん太郎バナー
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村



濡れる前と濡れた後の比較ができます。笑

びしょ濡れバナーには自分で作っておきながら笑ってしまいました(*´ω`*)





よろしければクリックしてくださいな~♬



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

ひさしぶりの更新


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

更新さぼってましたね。

またブログ再開します(^^♪



ちゅん太郎ですが、なんとまだ雛毛です(;´・ω・)

DSC_1294.jpg
まだら頭...笑
DSC_1277.jpg
白黒グレー...笑
1445085488858.jpg


中途半端な羽のまま、換羽期が終わってしまいました。

雛換羽が途中で終わって大丈夫なのか?肝臓が悪かったり、どこか悪くて羽が生えそろわないのでは...?

などと心配しましたが、どうやら問題ないようです。一安心です。

おとなのピシッとしたちゅん太郎も楽しみですが、まだしばらくこの毛色が楽しめるようです!笑

ちゅん太郎はとにかくかわいいです。

DSC_1398.jpg

おでこに乗ってます。笑


ちゅん太郎の成長記録のつもりでブログを始めたのに、全然記録できていませんね。笑

また見て下さると嬉しいです~(*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

大人になる


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎は生後3ヶ月と15日になりました。

5月5日こどもの日生まれです(*´ω`*)

まだ頭にはけっこう雛毛が残っていますが、体の方はだいぶ青灰色になりました。

のんびり生え変わっております。

DSC_0537.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

図書館で


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

妹が図書館でアニファブックス文鳥を借りてきてくれました。

小学生のころよくアニファを借りてきては読んでいました。写真目当てで。笑

かわいい文鳥さんたちの写真がいっぱいなんですよね!


DSC_0466.jpg


ちゅん太郎のために勉強します(*^_^*)

DSC_0424.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

文鳥の水浴び


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

文鳥さんは水浴び大好きですよね。

ちゅん太郎も水の音を聞きつけると一目散に飛んできます。笑

ちゅん太郎は、人間の手のふろおけで水浴びしています。

あんまり深くないほうが好きです。

けっこうびしょ濡れになるくらいまで濡れます。

DSC_0523.jpg
DSC_0511.jpg


なぜかわが家の文鳥さんは、白文鳥より桜文鳥の方が激しく水浴びしていました。

桜文鳥でもごま塩より頭がまっ黒の方がびしょ濡れでした。



ちゅん太郎の頭は黒くなるかな~♡

新しく生えてきている羽は白が3枚くらいで、ほぼ黒です!



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

豆苗


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

ちゅん太郎は豆苗が大好きです。

今日も夢中で食べていました。

茎の部分よりも、葉っぱのところが好きです。

DSC_0550.jpg
DSC_0549.jpg
DSC_0548.jpg
DSC_0546.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0542.jpg
DSC_0539.jpg


お口が豆苗くさいよ!笑

DSC_0354_2.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

文鳥まつり


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ


今日も暑いですね。

ちゅん太郎は3回水浴びしました~。


実は、昨日からTwitterを始めました。

@bunchopipi

お気軽にフォローしてください!

よろしくお願いします(*^^*)


とりあえず文鳥のアカウントを片っ端からフォローしてしまったのですが、

タイムラインが文鳥まつりです(*´ω`*)

文鳥アイコンがしゃべり、文鳥の画像や動画がたくさん...!

楽しいです♪



みなさん写真がうまいなあ~(*^^*)

ちゅん太郎はスマホを構えるとすぐに飛んできてしまうので、撮影が大変です。

DSC_0470.jpg
DSC_0471.jpg
飛ぶ!
この後スマホに止まりました。笑



ちゅん太郎がスマホに止まる

ちゅん太郎を手に戻す

スマホに向かって飛んでくる

繰り返し

撮影のたびに繰り返すやりとりです。笑

ちゅん太郎、付き合ってくれてありがとう(*´ω`*)



【おまけ】離陸の構え
DSC_0473.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

ネットビジネスで1億円稼いだ皿洗いの物語(STP)




プロフィール

ちゅん太郎の飼い主

Author:ちゅん太郎の飼い主
文鳥を愛してやまない親バカ飼い主。

小学生のときに初めて文鳥を飼い、それから4羽の文鳥ちゃんと出会って別れました。
今は5羽目のちゅん太郎と住んでいます。

人気記事
最新記事
ランキング
月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter

